ラフィさん家の事情

赤石まったり日記+腐ネタ晒し

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

今朝、地震がありまして

6人目のチルドレン(エヴァ)

今朝方、地震がありまして、生息地が泥炭地のため震度以上に揺れるんですよね。
布団の中で「これ以上揺れがひどくなったら、PCとエヴァ携帯と通帳抱えて逃げなくては」と思ってました。
雪に埋もれた北海道で大地震なんてあったら死活問題ですよ。
避難場所の体育館とかなんて、寒くて体が休まらないと思います。


久しぶりに故ピー太郎画像(過去のですが)を引っ張り出しました。
前の携帯カメラの写真画像を今のエヴァ携帯に移動後、ヘッドセット画像を合成したものですが。
(微妙な位置あわせや角度調整ができないヘッドセット画像;)
ああ、やっぱピー太郎はめんこいなあ。
噛み癖がひどくて、服の上から噛まれた場所が内出血して何箇所もぶす色に腫れたのも良い?思い出です。
子供の頃からインコ飼ってて、中には18年生きたセキセイもおりますが、やっぱり「自分の子供」ってはっきり言えるのはピー太郎だけかな・・・
ピー太郎もたまに夢に出てくるし、お盆時期には帰ってきてるっぽいんで。

ネトゲのキャラに餌メーカーの名前とか使ったのだって、ピー太郎のためにCAPで鳥のおやつなどを通販で買ってあげてて、ピー太郎の気に入ったおやつのメーカー名を使ったんだし。
(ネクトンSはピー太郎の前の、18年生きたピー助が体調崩したときにインコ同人誌で情報仕入れて購入し、ずっと使ってました)


またインコ飼いたいなあ・・・
家族の反対があるし、当分は冬の北海道ではお迎えはムリだし、また病気にさせたら・ちゃんと育てられるか、って不安もあるけども、またいつかインコと一緒に暮らしたいです。


スポンサーサイト
  1. 2010/01/15(金) 22:01:48|
  2. 生息地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近況 | ホーム | あけますた>>

コメント

ピー太郎ちゃん

つぶらな瞳でこちらを見上げるお顔、たまらなく可愛いですね。
ガブガブ噛むのもピー太郎ちゃんなりの愛情表現だったのではと思います。

私も7歳ぐらいからインコたちとの暮らしを経験しましたが、これまで出会ってきた子たちとの日々がインコの飼い主としての私を育て、様々なことを教えてくれました。
失敗や後悔、失う悲しみを経験してもなおインコと暮らせることの幸せな思い出のほうが輝いているからこそ、今があると思っています。
らふぃさんがいつかインコちゃんをお迎えした時、ピー助ちゃんやピー太郎ちゃんたちがくれたものがそのインコちゃんのお守りになると思います。

地震、怖いですね。大丈夫でしたか?
北海道で避難所生活とかになったら本当に大変そう。寒さに弱い私はきっと耐えられないと思います。
どうかもう大きな地震が来ませんように…
  1. 2010/01/20(水) 12:51:28 |
  2. URL |
  3. W.らっきぃ #V/sZ//7.
  4. [ 編集 ]

W.らっきぃさん

コメントありがとうございます。
子供の頃から通算6羽のインコを飼いましたが(オスは皆長生きで10年以上生きました)、やはりぺットショップで呼びつけられてお迎えして、自分の手の中で見送ったピー太郎がいなくなったのが今もしんどいです。
昔と違って、今は鳥の専門病院(北海道には1軒だけですが)や専門書も増えましたが、今でも自分の努力が足りなかったのかなとも思います。

いつか、またインコを飼った際にはこの無駄な知識をフル動員してお世話しようと思います。

地震は大丈夫でしたが、外気温マイナスの北海道で体育館や市役所のホールで避難だと、確実に凍死者出ると思いますね。
避難グッズにホッカイロも入れておいた方が安心かもです。
  1. 2010/01/20(水) 20:28:32 |
  2. URL |
  3. ラフィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lafeber.blog79.fc2.com/tb.php/87-e7eb7fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラフィ

Author:ラフィ
青鯖にて、天使やってます。
ヴァン/ガ櫂アイ萌えな貴腐人。
腐BBAなので、ちょくちょく腐短文など晒してます。

SKY WORD


赤石時計

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

赤石画像について

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
レッドストーン (66)
ヲタク (56)
生息地 (11)
インコ (3)
携帯ゲーム (0)

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

