FC2ブログ

ラフィさん家の事情

赤石まったり日記+腐ネタ晒し

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

「初恋の人からの手紙」をやってみた

ラフィさん、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?あのころのラフィさんをなつかしく思います。

別れたくないおれに、ラフィさんが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう○年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったラフィさんに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったラフィさんが今でも忘れられません。

そういえばラフィさんにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのラフィさんは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

付き合い始めのころは、勢い余って、ラフィさんが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもラフィさんらしいですね。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはラフィさんと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなラフィさんと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはラフィさんのことがそれでも好きでした。これからもラフィさんらしさを失わないよう、あと、そろそろノーブラで出歩くのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?




ラフィさんさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
ラフィさんさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、ラフィさんさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはラフィさんさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がラフィさんさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、ラフィさんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。




・・・当ってるのかなあ?w
スポンサーサイト
  1. 2009/03/13(金) 19:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<小墓秘密バグ | ホーム | 風邪っぴき2>>

コメント

面白そうなんでやってみますた。



分析結果は・・・・・・・・

なんとらふぃさんと一字一句同じなんですがw
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

お手紙のほうは違っていましたけどねw

たまたま同じ選択をしたのでしょうが、それはそれですごいかも?w
「自由人」は当たってるなぁ・・・私。
  1. 2009/03/14(土) 14:26:07 |
  2. URL |
  3. ちぼ #-
  4. [ 編集 ]

ちぼさん

分析が同じでしたかw
多分考え方や行動パターンが似ているのかもしれませんね。
てか、こんなお手紙くれる男なんてこの世に(少なくとも自分の周りには)いないと思う。

ちなみにお手紙の年齢設定は15歳前後になっているようで、×年前、ってとこで実年齢ばれますゆえ、公表の際は数字を消すのをオススメいたします。
  1. 2009/03/15(日) 11:03:51 |
  2. URL |
  3. ラフィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lafeber.blog79.fc2.com/tb.php/34-60b19080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初恋の人からちゅうじょさんへお手紙が届きました。

ちゅうじょ、元気にしてる? 今でもバタフライナイフ を見せびらかしていますか? 自慢のナイフを先生に取り上げられていたちゅうじょをな...
  1. 2009/03/15(日) 20:38:20 |
  2. なくした夢

プロフィール

ラフィ

Author:ラフィ
青鯖にて、天使やってます。
ヴァン/ガ櫂アイ萌えな貴腐人。
腐BBAなので、ちょくちょく腐短文など晒してます。

SKY WORD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

赤石時計

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

赤石画像について

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
レッドストーン (66)
ヲタク (56)
生息地 (11)
インコ (3)
携帯ゲーム (0)

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。