ラフィさん家の事情

赤石まったり日記+腐ネタ晒し

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

一応ネタ

自分は、ツイッターで「何でヴァンガのTRPGはクトゥルフと人狼しかないんじゃ。TRPGなんて大量にシステムあるのになんで2番煎じどころか5番10番煎じな物しかニコに上がってないのだ」と不思議に思ってました。
で、熱血専用とかシャドウランとかでやったら面白そうとか呟いていたのですが、ガープス妖魔夜行もいいのでは、と思って設定とかちまちま呟いていました。

で、【ガープス妖魔夜行でヴァンガ】

このTRPGではキャラは妖怪です(人間で能力もちとかもいるが)
妖怪ですが、都会で人間と共存することを選んだ正義の妖怪たちです。
本当はちゃんとキャラシートから作るべきでしょうが、ぶっちゃけTRPGから離れて○年、ガープスは妖魔夜行はキャラ作成(モブ妖怪)1回きりというありさまなので、そこらはまあ適当にする事にして、短文とか設定で遊ぶことにしました。

で、キャラ設定。だいたいこんな感じでいいかなーと。
後で良いの見つかったら差し替えしますが。

先導アイチ:白い西洋鎧と剣の付喪神。人間になると見た目20歳前後の青年。
まんまブラブレさんのイメージです。妖怪だと右手の肘から先が剣になるという設定にしたら、人間になると手先不器用になる?らしいので、普通に鎧に剣持ったアンチャンでも良いかなあと思ってきた。
弱点は海水(錆びるから)

櫂トシキ:溶岩虎。人間になると見た目20前後の青年。勿論イケメソ。
火属性妖怪で強そうなの、ということで。ルールブックでは敵キャラ紹介でしたが正義の溶岩虎いてもいーじゃんかと。
炎を吐いたり火の壁とか使います。当然火耐性あり。
櫂アイ設定なら同棲してるイメージ。
弱点は大量の水か冷気。

葛木カムイ:一つ目小僧。人間になると16、7歳くらいの少年。
有名どこで選んでみました。
直接攻撃より遠距離攻撃とか情報収集向けスキルがいいかなあと。
ケロケロの漫画の一つ目さんのようにスケボー乗ったりとか元気少年がいいな。

戸倉ミサキ:猫又か女郎蜘蛛。人間になると20歳前後の女性
妖怪はこのどっちかで考えてます。直接攻撃より、援護とか遠距離攻撃、情報収集向けかな。

三和タイシ:化け狐。人間になると20歳前後の青年
尻尾は2本か3本で。櫂くんと仲良しです。「化ける」技能を持ってる設定なので色々使えるかなと。

雀ケ森レン:龍と人間のハーフ

鳴海アサカ:雪女。当然櫂とは相性悪い。

光定ケンジ:ヒーロー妖怪。宇宙刑事とか仮面ライダー系ので。

蒼龍レオン:鴉天狗。こいつが行く所に必ず台風や大風がついてくる。


新田シン:後江町の妖怪ネットワーク「キャピタル」の店長
妖怪の協力者の人間でも良いし、妖怪でも良いかと。
「キャピタル」は知る人ぞ知るジャズ喫茶「キャピタル」として営業中(他の商売でも良いけども)


スポンサーサイト
  1. 2012/10/01(月) 22:57:53|
  2. ヲタク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<晒した文で拾えるやつ | ホーム | 予告?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lafeber.blog79.fc2.com/tb.php/132-a2a46b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラフィ

Author:ラフィ
青鯖にて、天使やってます。
ヴァン/ガ櫂アイ萌えな貴腐人。
腐BBAなので、ちょくちょく腐短文など晒してます。

SKY WORD


赤石時計

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

赤石画像について

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
レッドストーン (66)
ヲタク (56)
生息地 (11)
インコ (3)
携帯ゲーム (0)

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

